東京の旅

絶海の孤島 青ヶ島の観光スポット網羅!民宿と食事情報も!!

ここからは島の観光名所をご紹介していきます。

青ヶ島らしい景色が観られる大凸部と尾山展望公園から。

 

大凸部

こんな道を15分程登ります。

登りきったところが、島の最高峰423mにある「大凸部」です。

前述のお弁当の写真ですが、柵の前の草の上に座って撮影しました。

柵の向こう側に広がる光景。
これを見に来たんです。
感動しました。

振り向くと外輪山の外側にある集落も見えます。

あとはもうひたすら太平洋が広がります。

 

尾山展望公園

大凸部とは異なり、舗装された道を10分弱登ります。

登りきれば石垣が見えてきます。
「尾山展望公園」です。

こんな感じの広場があって上に登るとカルデラを見下ろすことが出来ます。

大凸部よりも尾山展望公園の方が、丸山のしま模様が見やすい位置になります。

真夜中の尾山展望公園からの眺めも観てみたいと思って、夜中の2時過ぎにヘッドライト点けて展望台に行ったりもしました。

青ヶ島は美しい星空が見えることでも知られていますが、今回訪問した時期がちょうど満月の次の日で、暗い星は見えにくかったです。
月が隠れてるときは見える日もあったのですが。

肉眼では真っ暗で全く見えませんでしたが、写真だと案外映るもんです。

丸山のしま模様まで確認できます。

日の出を見に来たりと、尾山展望公園には何度も足を運びました。

 

次のページに続きます。

 

1 2 3 4
いまがチャンス!GoToトラベルキャンペーンでお得に旅に出よう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA