旅行体験記

きらッコノートさんにご紹介して頂きました。

先日、速報版でご紹介した九州・中国・四国の旅の最中のお話し。

福岡県の平尾台や千仏鍾乳洞に行く前の晩のことです。

中国四国九州観光!速報版④~福岡・大分~夏の大旅行の速報版④です。 前回の記事では、熊本・大分と巡り、 夜には福岡に移動し、博多ラーメンをハシゴしたところまでご紹介...

 

車中泊中の車内で、

何気なくノートPC起動してメール確認したら、

じゃぱたびっくす宛にお問合せメールが届いていることに気付きました。

 

 

きらッコノートさんにご紹介して頂きました。

 

お問合せの主は、

介護の情報サイト「きらッコノート」さんでした。

 

じゃぱたびっくすの記事を紹介させてほしいとのご連絡でした。

こちらはもう「どうぞどうぞ!」とすぐさま返信。

先日、↓の特集記事でじゃぱたびっくすを紹介して頂きました。

 

行楽シーズン目前!施設行事の参考や利用者さんとの会話のネタになるお出掛けスポット特集☆

 

 

紹介して頂いたのは、

去年、京都に行ったときの↓の訪問記事です。

京都観光!金閣寺と嵐山 渡月橋~嵯峨野の竹林をぶらり散歩前回の記事の続きで、2016年7月ごろのお話です。 鹿苑寺(金閣寺)に行き、嵐山の渡月橋を渡って昼飯を喰って、 嵯峨野の竹林...

 

金閣寺とか渡月橋、嵯峨野の竹林を歩き回ったっていう記事です。

 

きらッコノートさんは、介護の情報サイトだけあって、

特集記事のタイトルも、

「施設行事の参考や利用者さんとの会話のネタになるお出かけスポット」

という、介護に関わる人向けに纏められた特集記事です。

 

 

京都に一回も行ったことないって人はそういないでしょうからね。

子供からお年寄りまで、

幅広い世代で共有できる話題の1つが「京都」なんですね。

 

確かに、初対面の人と早く打ち解けたいときとか、

相手の地元を聞いてみて、

そこから会話を拡げたことがあります。

わたくし日本全国を車で旅した経験があるおかげで、

相手の地元に実際に行ったことがあるパターンが多くて、

思いのほか盛り上がったりします。

 

紹介して頂いた記事の内容は、

「金閣寺は近寄り過ぎると有難みが無くなる」

とか

「嵐山の「手打ちそば 戸隠」で食った天ぷら定食はコスパは良いけど味は覚えてない」

とかとか

若干ディスり気味な内容ではありますが、

嘘くさく褒めちぎるよりは良いかなと思って書いた記事です。

 

何気なく書いた記事が誰かの役に立っているなら

ブログをやってきた甲斐があるってもんです。

 

ぜひ、きらッコノートさんのHP行ってみてくださいな!

 

このブログもいつの間にか100記事を超えてました。

今年の1月末にブログを作ったのでもう7か月以上たつんですね。

早いものです。

まだまだご紹介したい旅がいっぱいあるので

これからも地道にブログを続けていこうと思います。

いまがチャンス!GoToトラベルキャンペーンでお得に旅に出よう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA