2018年4月の旅のはじまりと贅沢で小さな悩み。

短めです。

前回の記事で4月からの旅の計画について書きました。

いよいよ明日から出発します。

無事に怪我なく帰って来れるように気を付けて行ってきます。

写真が一枚も無いのは物足りないので、なんとなく2017年の花の写真を何枚か。

松本城と桜。

近々記事にするつもりです。

福島の上石の不動ザクラです。

今年は去年に比べてかなり早く桜が咲いてるものだから、南の島から帰ってくるころには、関西の桜はピーク過ぎてそうなのが残念。

その分、福島の桜も早そうだから、先に福島行って、ぐるっと転回して、大阪を目指すのもアリだななんて思ってます。
桜前線の進み具合をチェックして、臨機応変に目指す方角を検討することにしよう。

2017年に行った福島の桜が本当に素晴らしかったのでブログで書きたいのですが、いかんせん、わたしのブログを書くペースがのんびり過ぎて、2018年の桜の季節中に書ききれなさそうなのが残念。

そうこうしているうちに、6月の紫陽花の季節が来てしまいますね。

ブログ書くより、ふらふらと旅行に出ちゃって、写真とネタが溜まるペースの方が早いから全然追いつかない。しかも明日からがっつり行っちゃうし。このブログを始めて1年以上経ちましたが、手持ちのネタの1/5も書けてない気がする。いやもっとか?贅沢過ぎる悩みではあるんですが。。

旅しながら毎日ブログ書いてる人ってすごいなって尊敬しちゃいます。
毎日へとへとになるまで車で移動し続けるタイプのわたしには無理だ。

まぁ、でも今回は「島」をメインに回るので、島に滞在中はそんなに走らなくて済むし、船で16時間移動とか絶対暇だろうし、いつもより落ち着いて過ごす時間が多いかもしれない。
そんなときはブログ書こう。

ではまた。

良かったらクリックお願いします。

クリックで応援お願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


国内ランキング
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク