奈良の旅

【奈良 又兵衛桜 2022年版】満開の又兵衛桜を見てきた感想!

奈良県 宇陀市の又兵衛桜の見どころや見頃の時期について写真たっぷりで紹介します!

奈良県 宇陀市 又兵衛桜

右手に何やら凄い桜が見えてきます。

朝5時だっていうのに、大勢のカメラマンが来ていました。

こちらが又兵衛桜です。

樹齢300年を超える枝垂れ桜でございます。

ちょうど見頃で満開でした。

大阪冬の陣、夏の陣で活躍した後藤又兵衛ゆかりの桜なんですね。

大河ドラマ「真田丸」で言えば、哀川翔さんです。

まだうっすらと月が出てました。

右側に回ってみます。

後ろの濃いピンク色の花びらは桃の花です。

色取りどりの桃色が美しく、まだ寒い早朝の空気のおかげですっかり目が覚めました。

シルエットがたまりません。

この石垣が後藤又兵衛の屋敷跡ってことですかね。

徐々に朝焼けが濃くなってきます。

 

遠くから見るとこんな感じ。

5時半過ぎになるとだいぶ明るくなってきます。

 

たまたま寄った又兵衛桜ですが、行って大正解でした。

奈良県 宇陀市 又兵衛桜 情報

名称 又兵衛桜
公式HP http://www.city.uda.nara.jp/sin-kankou/guide/flower/f01.html
住所 〒633-2156 奈良県宇陀市大宇陀本郷
営業時間 24時間営業
入場料など 無料ですが、維持管理協力金として100円
駐車場は周辺に500台ほどあります。
普通乗用車500円~、大型は3000円
例年の見頃 4月上旬~中旬。
2017年は4/14に訪問しています。

奈良県 宇陀市 又兵衛桜 地図

まとめ

奈良の又兵衛桜の桜を紹介しました。
もうすぐ到来する花見シーズンの旅の参考になさってください。

奈良 観光 おすすめ関連記事

奈良 まとめ記事

奈良 東大寺
【奈良旅行 2022年版】定番~マニアックな穴場まで おすすめ観光スポットを紹介!車中泊しながら日本全国を旅する筆者が、「奈良」に行って良かった観光スポット、イマイチだったスポットも含めて、絶景・歴史・温泉・グルメ・神...

奈良 春の桜を含む記事

奈良県奈良市 帯解寺で安産祈願!満開の桜を楽しむ今回は奈良県の帯解寺と京都府の醍醐寺をご紹介します。 奈良県奈良市 帯解寺 奈良市の帯解寺に向かいました。 安産祈願で...
【奈良 吉野山の桜 2022年版】「一目千本」の絶景と吉野山をのんびり散策今回は「一目千本」で有名な吉野山の桜をご紹介します。 奈良県 吉野山へのアクセ...
【奈良 又兵衛桜 2022年版】満開の又兵衛桜を見てきた感想!奈良県 宇陀市の又兵衛桜の見どころや見頃の時期について写真たっぷりで紹介します! 奈良県 宇陀市 又兵衛桜 右手に何...
2017年 関西北陸東海甲信越お花見観光!吉野山や淡墨桜など速報版今週のお花見観光の速報版です。 今週はかなりあちこち行きましたよ。 先週の桜巡りの詳細報告がまだ途中ですが、 ...

奈良 秋の紅葉を含む記事

2018年京都奈良愛知の紅葉巡り速報版~大原・高雄・貴船・談山神社・香嵐渓~2018年秋、京都に2週連続で行き、これでもかと紅葉巡りしてきて、 1週目は京都だけでなく、奈良の談山神社や愛知の香嵐渓も回ってき...
いまがチャンス!GoToトラベルキャンペーンでお得に旅に出よう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA