旅行体験記

総決算!2017年の旅を振り返る。

2017年5月 異常な1か月

5月初旬に青森に向かい、

そのまま北海道に上陸しています。

ここら辺の旅もまだ速報版しか書いてないんですね~。

 

2017年 東北・函館お花見観光!足利フラワーパーク、弘前公園、五稜郭公園など 速報版4月最終週の桜巡りに行ってきました。 先週の速報版はこちら↓ https://japatabix.com/2017-...

栃木県の足利フラワーパークの藤です。

満開に行くことはできてないので、またいつか・・・。

山形県の久保桜でございます。

神代桜のある実相寺の境内に子桜があります。

岩手県の石割桜でございます。

秋田県 角館の枝垂れ桜です。

青森県の弘前城の桜です。

日本三大夜桜と、日本三大桜の名所の2つを兼ねているだけあって、

その美しさたるや凄まじいものがありました。

弘前城を出た後は、フェリーで北海道函館市に渡ります。

函館市 五稜郭公園です。

松前城の桜です。

5月上旬はまだまだでしたね。

 

道南に始まり、道央、道北、道東と

北海道を堪能してきた5月でした。

2017年 ゴールデンウィーク 北海道東北観光!旭山動物園やタウシュベツ橋梁など速報版!2週間ほど北海道をぐるぐる旅して、 その後は東北の温泉を巡りながら 昨日、関東に帰ってきました。 前回の記事で...

函館山の夜景

神威岬とカモメさん。

旭山動物園の例の水槽です。

写ってるのは生まれて間もないアザラシの赤ちゃんです。

タウシュベツ橋梁です。

ここだけ抜き出して詳細記事をアップしてます。

うちのブログの人気記事の1つです。

北海道 上士幌町観光!タウシュベツ川橋梁などアーチ橋巡り。ツアーについても紹介。北海道 上士幌町にある幻の橋 タウシュベツ橋梁の崩壊が進んで、橋上部がつながった状態はいよいよ見納めかもしれない、というニュースを見かけ...

知床半島です。

野付半島のトドワラです。

私は道東が好きなもんで、どうしても道東の滞在期間が長くなっちゃいます。

 

帰りの東北もこまめにあちこち立ち寄りながら帰ってます。

宮城県の秋保大滝です。

雪解け水なのか分からないですけど、結構な水量で楽しかったな。

同じく宮城県の滑津大滝です。

滝の勢いが良くて階段まで流れ込んでるのを見たときは笑っちゃいました。

岩手県の龍泉洞にも行きました。

埼玉県の首都圏外郭放水路にも行きました。

最後は東京小金井市の江戸東京たてもの園に行って、

この旅は一区切りを付けました。

 

が、5月はまた次の旅に出てます。

近場で言えば、

横浜の港の見える丘公園と

千葉の江川海岸にも行きました。

横浜の港の見える丘公園です。

バラが満開だったんですね。

江川海岸です。

ここら辺は詳細記事書いてますので良かったら↓をどうぞ。

江川海岸の夕焼けと港の見える丘公園のバラとギーガーを観て来た感想2017年5月下旬、 横浜の港の見える丘公園にバラを観に行き、 Merry Art Gallery本館でH.R.ギーガー展を...

 

5月はまだまだまだ旅に出てます。

東京都奥多摩の日原鍾乳洞です。

立山黒部アルペンルートの雪の大谷にも行きました。

黒部ダムです。

まだ観光放水してない時期でした。

長野県 上高地にも行きました。

写真は大正池です。

山梨県の西沢渓谷の七ツ釜五段の滝も行ってます。

この辺もまだ速報版しか記事書いてないんですね~。

奥多摩・北アルプス・山梨観光!日原鍾乳洞と立山黒部と上高地と西沢渓谷を巡る旅 速報版!先週後半からまた旅に出てしまいました・・。 今回は近場です。(北海道に比べれば) 奥多摩で日原鍾乳洞に行き、...

 

 

5月はまともな社会人とは思えないペースで旅に出てました。

 

2017年6月 あじさい巡り

6月は鎌倉のあじさい巡りをしてました。

 

江の島猫と戯れたり。

明月院です。

どしゃぶりの長谷寺にも行きました。

 

鎌倉観光!あじさい巡り速報版① ~江の島・明月院・東慶寺~鎌倉のあじさいが見頃を迎えています。 渋滞と人混みがひどいので、普段は近寄らないようにしている江の島・鎌倉エリアですが、あ...
鎌倉観光!あじさい巡り速報版② ~稲村ケ崎・長谷寺~鎌倉のあじさい巡りの速報版の続きとなります。 初日は江の島、明月院、東慶寺を巡りました。 二日目は、稲村ヶ崎に始まり...
鎌倉観光!あじさい巡り速報版③ ~光則寺・高徳院・御霊神社・極楽寺~鎌倉のあじさい巡り速報版の最終回です。 鎌倉二日目、長谷寺のあじさいを堪能した後、 光則寺・高徳院・御霊神社・極楽寺...

 

ここもまだ速報版しか書いてないです。

来年の紫陽花の季節までには書こうと思ってます。。

 

2017年7月 京都と東京の夏祭り

京都と東京の夏祭りに行きました。

東京 靖国神社のみたま祭りです。

東京観光!夏の風物詩!靖国神社みたままつりと原宿SHANTiでスープカレー7月13日~16日まで開催されている 靖国神社 みたままつりに行ってきました。 祭りの後は、原宿のSHANTiさんで...

 

7月下旬は京都に行ってます。

京都の伏見稲荷大社の宵宮祭と本宮さんの2日間とも行きました。

赤い提灯でテンションが上がります。

京都の建仁寺の天井画に感動しました。

夜の京都水族館にも行ってます。

 

この旅もまだ速報版しか書いてないんですね~。

京都・滋賀観光!神社仏閣巡り速報版①~石山寺・伏見稲荷大社 宵宮祭・祇園~2017年 伏見稲荷大社の本宮祭をお目当てに先週末、京都に行ってきました。 宵宮祭と本宮祭の二日間行ってきましたよ。 ...
京都・滋賀観光!神社仏閣巡り速報版②~南禅寺・建仁寺・妙心寺・船岡温泉~1泊2日の京都・滋賀観光の速報版第二弾です。 初日は滋賀県の石山寺、京都の伏見稲荷大社 宵宮祭、祇園の食事処についてご紹介...
京都観光!神社仏閣巡り速報版③~京都水族館・伏見稲荷大社 本宮祭~1泊2日の京都・滋賀観光の速報版第三弾です。 これがラストです。 夜の京都水族館、伏見稲荷大社のお祭り二日目 本宮祭に行って...

 

8月以降は次のページに続きます。

 

1 2 3
いまがチャンス!GoToトラベルキャンペーンでお得に旅に出よう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA