栃木の旅

栃木県那須塩原市にあるアウトレットモール『那須ガーデンアウトレット』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日の時間別混雑状況や駐車場、新型コロナ対策など、現地の写真たっぷりでお伝えします。

那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレット那須ガーデンアウトレット

営業時間

【ショップ】10:00~20:00

【レストラン・フードコート】11:00~19:00
※季節・店舗により異なる場合があります

アクセス・住所・電話番号

マイカーでのアクセス

• 東北自動車道 黒磯板室I.Cから約2分

那須ガーデンアウトレット 駐車場

那須ガーデンアウトレット 駐車場那須ガーデンアウトレット 駐車場

引用:那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレットの駐車場はP1~P4まで。
駐車場はすべて無料で約2,500台駐車可能。
那須ガーデンアウトレットのオープン10:00前に到着した私は、P3の店舗エリア側に停車出来ました。

那須ガーデンアウトレット 駐車場P3那須ガーデンアウトレット 駐車場P3

休日の12時半頃のP3の様子。
遥か向こうまで空きがありません。P1まで行ってしまうとかなり歩く羽目になるので、早めに来ることをおすすめします。

那須ガーデンアウトレットの新型コロナ対策

那須ガーデンアウトレットの新型コロナ対策那須ガーデンアウトレットの新型コロナ対策

各店舗入り口に消毒用アルコールが設置されていました。ベンチなどもソーシャルディスタンス確保のため、座席間隔を空けて座るように注意書きが置いてあります。

那須ガーデンアウトレットの混雑状況

那須ガーデンアウトレットの混雑状況を平日と休日に分けて、時間別にまとめます。
通常時の混雑具合をまとめていますが、昨今の新型コロナ感染拡大による、娯楽施設の休業や旅行の自粛などの影響で、手ごろにショッピングや美味しいグルメを楽しめるアウトレットモールへの人出が増えている様子。予想以上に混雑している場合がありますのでご了承願います。

那須ガーデンアウトレット 平日の時間別 混雑状況

10:00~11:00
開店直後は混雑していません。
11:00~12:00
通常それほど混んでいません。
12:00~13:00
やや混雑。飲食店は多少混雑。
13:00~14:00
14:00~15:00
15:00~16:00
通常それほど混んでいません。
16:00~17:00
17:00~18:00
通常混んでいません。
18:00~19:00
19:00~20:00

那須ガーデンアウトレット 休日の時間別 混雑状況

10:00~11:00
朝からやや混雑
既に駐車場の混雑も始まります。
11:00~12:00
モール内も混雑してきます。飲食店も混雑し駐車場も満車へ
12:00~13:00
混雑のピークを迎えます。飲食店も駐車場も大混雑
13:00~14:00
引き続き混雑のピーク。飲食店も混雑。入庫混雑
14:00~15:00
まだまだ混雑。飲食店も混雑。入庫混雑
15:00~16:00
まだまだ混雑。飲食店も混雑
16:00~17:00
まだまだ混雑。駐車場出庫の混雑が酷くなり周辺道路は混雑
17:00~18:00
混雑緩和、代わりに出庫と周辺道路が混雑。
18:00~19:00
通常混んでいません。
19:00~20:00

那須ガーデンアウトレット フロアガイド

2021年7月1日 時点のフロアガイドです。最新情報は那須ガーデンアウトレットの公式をご確認ください。

那須ガーデンアウトレットフロアマップ那須ガーデンアウトレットフロアマップ

引用」那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレット 体験レポート

那須ガーデンアウトレット メインエントランス那須ガーデンアウトレット メインエントランス

私が那須ガーデンアウトレットを訪れたのは、休日の朝10:00。

朝イチの那須ガーデンアウトレット朝イチの那須ガーデンアウトレット

休日とは言え、朝イチはガラガラで人もまばら。

那須ガーデンアウトレット 現地マップ那須ガーデンアウトレット 現地マップ

初めての那須ガーデンアウトレットで右も左も分からないので、現地マップを食い入るようにチェック。携帯出来る手持ちのフロアガイドが見当たらず困ってたら、他のお客さんが裏手にフロアガイドを取り出していることに気付きました。

那須ガーデンアウトレット フロアガイド那須ガーデンアウトレット フロアガイド

右下の「OPEN」と小さく書かれた蓋を開けると紙のフロアガイドが入ってます。
気付かず見逃す人も多そうなデザインです。

箱から取り出したフロアガイド。
園内各所に大きなフロアガイドが設置されているので、手持ちのフロアガイドが無くても困ることはないです。

那須ガーデンアウトレットは大きく4つのエリアに分かれています。

• ノースエリア
  • ミドルエリア
  • サウスエリア
  • ガーデンエリア

上のオレンジ色が飲食店で、多くはミドルエリアに集まっています。
ノースエリアにはドッグランがあり、ガーデンエリアには子供の遊具もありました。

那須ガーデンアウトレット ノースエリア

那須ガーデンアウトレット ナイキ那須ガーデンアウトレット ナイキ
那須ガーデンアウトレット アンダーアーマー那須ガーデンアウトレット アンダーアーマー
那須ガーデンアウトレット JINS那須ガーデンアウトレット JINS
那須ガーデンアウトレット Tommy Hilfiger那須ガーデンアウトレット Tommy Hilfiger

那須ガーデンアウトレット ミドルエリア

那須ガーデンアウトレット ミドルエリア那須ガーデンアウトレット ミドルエリア
那須ガーデンアウトレット COACH那須ガーデンアウトレット COACH
那須ガーデンアウトレット GAP那須ガーデンアウトレット GAP
那須ガーデンアウトレット ORIHICA那須ガーデンアウトレット ORIHICA

那須ガーデンアウトレット サウスエリア

那須ガーデンアウトレット サウスエリア那須ガーデンアウトレット サウスエリア
那須ガーデンアウトレット アーバンリサーチ那須ガーデンアウトレット アーバンリサーチ
那須ガーデンアウトレット Theory那須ガーデンアウトレット Theory
那須ガーデンアウトレット fukusuke那須ガーデンアウトレット fukusuke

那須ガーデンアウトレット ガーデンエリア

那須ガーデンアウトレット ガーデンエリア那須ガーデンアウトレット ガーデンエリア

ノースエリア側から見たガーデンエリア

ちなみに那須ガーデンアウトレットの中央を分けるように川が流れています。人口の川でしょうかね。

那須ガーデンアウトレット チャイハネ&カヤ那須ガーデンアウトレット チャイハネ&カヤ

ガーデンエリアにはチャイハネとカヤがあります。

那須ガーデンアウトレット ガーデンエリア 子どものあそび場那須ガーデンアウトレット ガーデンエリア 子どものあそび場

ガーデンエリアには遊具が設置されていて、子供たちが遊んでいました。
アウトレットモールによっては、新型コロナ感染拡大防止のため、遊具を使用禁止にしているところもありますが、那須ガーデンアウトレットは訪問当時は利用可能になっていました。駐車場P2とP3に挟まれた位置にあるので、買い物終わりにちょっと寄って遊べます。

那須ガーデンアウトレット グルメ情報

那須ガーデンアウトレットには20店舗以上の飲食店があり、レストランやフードコートなど、多くはミドルエリアに集まっています。

那須ガーデンアウトレット ミドルエリアの飲食店那須ガーデンアウトレット ミドルエリアの飲食店

ミドルエリアの飲食店が立ち並ぶ場所。

朝10時過ぎはまだ営業してない店舗が多数。
11時から営業開始する店ばかりです。

那須ガーデンアウトレット フードコート那須ガーデンアウトレット フードコート

右の建物がフードコートの「那須フードコロシアム」

フードコートの店舗フードコート店舗

那須フードコロシアムの中には、ラーメン、オムライス、天丼、豚丼、ハンバーガー、クレープのお店が並んでいます。

フードコートの店舗フードコートの店舗

フードコートは11時から営業開始です。

フードコート座席フードコート座席

こちらが屋内座席。

フードコートテラス席フードコートテラス席

数は多くないですが、テラス席もあります。

雲吞拉麺 加秀雲吞拉麺 加秀

私が選んだのは雲吞拉麺 加秀さんの醤油ワンタン面

雲吞拉麺 加秀 醤油ワンタン麺雲吞拉麺 加秀 醤油ワンタン麺

可もなく不可もなくなワンタン麺でした。

ミドルエリア以外にも、サウスエリアにはラーメン花月や銀だこなんかもありますし、ノースエリアにはスターバックスがあります。移動販売車もちらほら見かけたので、ランチタイムに突入して混雑する前に食事することをおすすめします。

まとめ

那須ガーデンアウトレットについてご紹介しました。

今回ご紹介した情報を参考にしていただいて、効率よく回っていただければと思います。

おすすめ記事

近隣のアウトレットモールのレポート記事

東京都のアウトレットモール

お台場 ヴィーナスフォート
お台場 ヴィーナスフォートに行った感想 体験レポート!|新型コロナ対策・混雑・駐車場・フードコート情報など『お台場 ヴィーナスフォート』に行ってきました。ヴィーナスフォートの新型コロナ対策、混雑状況や駐車場情報、フロアガイドやフードコート情報...
三井アウトレットパーク 多摩南大沢
三井アウトレットパーク 多摩南大沢に行った感想!フロアガイド・店舗・フードグルメ情報!休日の混雑具合・駐車場・コロナ対策も。『三井アウトレットパーク 多摩南大沢』に行ってきました。三井アウトレットパーク多摩南大沢の新型コロナ対策、混雑状況や駐車場情報、フロアガ...
南町田グランベリーパーク
南町田グランベリーパークに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など東京都町田市にある『南町田グランベリーパーク』に行ってきました。フロアガイド・店舗・フード情報、休日の混雑状況や駐車場、新型コロナ対策な...

神奈川県のアウトレットモール

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド リニューアルオープン
三井アウトレット横浜ベイサイド 体験レポート!駐車場や混雑具合やグルメ情報も!『三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド』の平日・休日の時間別混雑状況や渋滞・駐車場状況、フロアガイドやフードコート情報など、どこよりも...

千葉県のアウトレットモール

三井アウトレットパーク木更津 セントラルガーデン
三井アウトレットパーク木更津に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など千葉県木更津にある国内最大級のアウトレットモール『三井アウトレットパーク木更津』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・...
三井アウトレットパーク幕張
三井アウトレットパーク 幕張に行った感想 体験レポート!感想・フロアガイド・店舗・フードグルメ情報!休日の混雑具合・駐車場・コロナ対策も。東京都心から電車で約30分、千葉県 幕張副都心にある『三井アウトレットパーク 幕張』に行ってきました。JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩1分...
酒々井プレミアムアウトレット
千葉 酒々井プレミアムアウトレットに行った感想!フロアガイド・店舗・フードグルメ情報!休日の混雑具合・駐車場・コロナ対策も。成田国際空港から車でわずか10分、『酒々井プレミアムアウトレット』に行ってきました。フロアガイド・店舗・フード情報、休日の混雑状況や駐車...

埼玉県のアウトレットモール

三井アウトレットパーク入間
三井アウトレットパーク入間に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など埼玉県入間市にある『三井アウトレットパーク入間』に行ってきました。広い敷地に190以上のショップが並ぶ大型アウトレットモール。フロアガイ...
イオンレイクタウン アウトレット
イオンレイクタウンに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など埼玉県越谷市にある『イオンレイクタウン』に休日のお昼に行ってきました。池のほとりに700店舗以上のショップが建ち並ぶ超大型商業施設の「ア...

静岡県のアウトレットモール

御殿場プレミアムアウトレット 富士山
御殿場プレミアムアウトレット に行った感想!ショップ・グルメ情報!混雑・駐車場・コロナ対策など静岡県御殿場市にある『御殿場プレミアムアウトレット』に行ってきました!新エリアのショップやフード情報など見どころや新型コロナ対策について...

宮城県のアウトレットモール

三井アウトレットパーク 仙台港
三井アウトレットパーク 仙台港に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など宮城県仙台市宮城野区にあるアウトレットモール『三井アウトレットパーク仙台港』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日...
仙台泉プレミアムアウトレット
仙台泉プレミアムアウトレットに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など宮城県仙台市泉区にあるアウトレットモール『仙台泉プレミアムアウトレット』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日の時...

茨城県のアウトレットモール

あみプレミアムアウトレット
茨城 あみプレミアムアウトレットに行った感想!フロアガイド・店舗・フードグルメ情報!休日の混雑具合・駐車場・コロナ対策も。茨城県稲敷郡阿見町にある『あみプレミアムアウトレット』に行ってきました。広い敷地に約150ものショップが建ち並ぶアウトレットモールです。...

栃木県のアウトレットモール

佐野プレミアム・アウトレット
佐野プレミアム・アウトレットに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など栃木県佐野市にある『佐野プレミアムアウトレット』に休日の朝イチから行ってきました。広い敷地に170以上のショップが建ち並ぶ大型アウトレッ...
那須ガーデンアウトレット
那須ガーデンアウトレットに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など栃木県那須塩原市にあるアウトレットモール『那須ガーデンアウトレット』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日の時間別...

長野県のアウトレットモール

軽井沢プリンスショッピングプラザ
軽井沢・プリンスショッピングプラザに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など長野県軽井沢にある『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』に休日の朝イチから行ってきました。広い敷地に約220店舗が立ち並ぶ大型ショッピン...

山梨県のアウトレットモール

八ヶ岳リゾートアウトレット
八ヶ岳リゾートアウトレットに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など山梨県北杜市 八ヶ岳の麓にある『八ヶ岳リゾートアウトレット』に行ってきました。森の中に50以上のショップが点在する自然豊かなアウトレット...

岐阜県のアウトレットモール

土岐プレミアム・アウトレット
土岐プレミアムアウトレットに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など岐阜県土岐市にあるアウトレットモール『土岐プレミアムアウトレット』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日の時間別混...

三重県のアウトレットモール

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など三重県桑名市 『ナガシマスパーランド』そばにあるアウトレットモール『三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島』に行ってきました。フロア...

滋賀県のアウトレットモール

三井アウトレットパーク 滋賀竜王
三井アウトレットパーク 滋賀竜王に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など滋賀県蒲生郡竜王町にあるアウトレットモール『三井アウトレットパーク滋賀竜王』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日...

大阪府のアウトレットモール

りんくうプレミアムアウトレット りんくうプレミアムアウトレット
りんくうプレミアムアウトレット に行ってきた感想!体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など大阪府泉佐野市にあるアウトレットモール『りんくうプレミアムアウトレット』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日の時...
三井アウトレットパーク大阪鶴見 外観
三井アウトレットパーク 大阪鶴見に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など大阪府大阪市鶴見区にあるアウトレットモール『三井アウトレットパーク大阪鶴見』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日...

兵庫県のアウトレットモール

神戸三田プレミアムアウトレット
神戸三田プレミアムアウトレットに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など兵庫県神戸市北区にあるアウトレットモール『神戸三田プレミアムアウトレット』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日の...
三井アウトレットパーク マリンピア神戸
三井アウトレットパーク マリンピア神戸に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など兵庫県神戸市垂水区にあるアウトレットモール『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平...

富山県のアウトレットモール

三井アウトレットパーク北陸小矢部
三井アウトレットパーク北陸小矢部に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など富山県小矢部市にあるアウトレットモール『三井アウトレットパーク北陸小矢部』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日の...

アウトドア系体験記事

熊本 大観峰 初日の出
【2019-2020 西日本の旅】45日間の車中泊旅 全記録2019年11月末~2020年1月中旬にかけて、約1か月半の長期に渡る車旅に出てきました。走行距離は9,000キロを越え、ほぼ車中泊で例...
静岡県 寸又峡 夢の吊橋の紅葉
2019年 秋の紅葉巡り体験記~寸又峡・香嵐渓・曾木公園・夕森公園・光前寺・昇仙峡・河口湖~2019年11月中旬、静岡県、愛知県、岐阜県、長野県、山梨県の紅葉巡りを1泊2日で回った記録です。 行程はすべて車で移動、宿泊も車中泊...
京都 柳谷観音 楊谷寺
2019年 京都滋賀の紅葉巡り 7日間の旅行体験記 ~瑠璃光院・東福寺・鈴虫寺・西芳寺など多数~2019年11月下旬、12月初旬と2週連続で京都・滋賀を訪れ、延べ7日間に渡って紅葉巡りをたっぷりしてきました。自分でも整理付かないぐら...
【2019年】年末年始の国内旅行記!真冬のおすすめ温泉と神社仏閣巡り!年末年始を家でゴロゴロ過ごすより温泉旅行に出掛けたいと思い、車で東北方面に出発し、6泊7日の旅に出てきました。 今回の記事では、道...
【鹿児島の離島 2022年版】屋久島4泊5日の旅!ちょっとマニアックな絶景観光スポット紹介!車中泊しながら日本全国を旅する筆者が、「屋久島」に4泊5日滞在して感動した観光スポットを巨木・絶景・温泉・グルメなど写真たっぷり、一言コ...
五島列島 福江島 鬼岳からみた絶景
【長崎の離島 2022年版】五島列島 福江島の2泊3日の旅!温泉・グルメ・絶景観光スポットを紹介!車中泊しながら日本全国を旅する筆者が、長崎県 五島列島「福江島」に行って良かった観光スポットを絶景・温泉・交通手段など写真たっぷり、一言...
船から見る残雪の知床連山
【北海道旅行 知床 2022年版】知床五湖とクルーズ体験!知床八景を網羅!おすすめ観光スポットガイド!車中泊しながら日本全国を旅する筆者が、北海道は斜里町・羅臼町の知床周辺エリアで行って良かった観光スポット、イマイチだったスポットも含めて...

2020年 首都圏近郊の観光スポット訪問記

カワスイ 平日の夜の部の様子
【カワスイ】川崎水族館の昼と夜に行ってきた感想!チケット料金・体験レポ・口コミ・混雑・駐車場など『カワスイ』こと『川崎水族館』は昼と夜の2部構成で、さっそく昼夜の両方行ってきました!カワスイの見どころや感想、チケット料金や混雑状況に...
スモールワールズ 世界の街
【SMALL WORLDS TOKYO】行ってきた感想 |新型コロナ対策・混雑・住民権・チケット料金など『SMALL WORLDS TOKYOTOKYO』の住民権入手!各エリアの見どころや感想・評価、新型コロナ対策、チケット料金や混雑具合、...
上から見る金魚の杜
【アートアクアリウム美術館】平日 夜に行った感想!チケット料金・体験レポ・口コミ・混雑・駐車場など東京 日本橋に出来た『アートアクアリウム美術館』に行ってきました!休日はかなり混雑しているとネットの口コミで見かけたので、わたしは平日の...
動くガンダム RX-78F00
『ガンダムファクトリー横浜』に行ってきた感想!チケット・駐車場・場所・アクセス・混雑状況!動くガンダム『RX-78F00』を一目見るため早速チケットを購入し『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』(ガンダムファクトリ...

旅行やショッピング向け情報

旅と買い物で便利なクレジットカード
旅行やショッピングで便利なクレジットカードはコレ!年会費・還元率・旅行保険などご紹介旅行やショッピングで便利なクレジットカードを、年会費や還元率、付帯する旅行保険などを紹介します。 年会費無料で海外旅行保険まで...

いまがチャンス!GoToトラベルキャンペーンでお得に旅に出よう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です