静岡の旅

【御殿場プレミアムアウトレット】炭焼きレストラン さわやかでランチ!混雑と整理券について

『御殿場プレミアムアウトレット』の飲食店はどこも人気で、休日のランチタイムなんかは並ぶこと必至ですが、その中でも激烈な混雑と待ち時間で恐れられるのがHillSideエリアにある「炭焼きレストラン さわやか」です。

今回はそんな「炭焼きレストラン さわやか」でそれほど待たずに入店するための「心構え」というかコツ?気合?についてご紹介します。

旅と買い物で便利なクレジットカード
旅行やショッピングで便利なクレジットカードはコレ!年会費・還元率・旅行保険などご紹介旅行やショッピングで便利なクレジットカードを、年会費や還元率、付帯する旅行保険などを紹介します。 年会費無料で海外旅行保険まで...

炭焼きレストラン さわやか

「炭焼きレストラン さわやか」は静岡県内のみに30店舗以上を展開するハンバーグ・ステーキレストランチェーン店です。静岡西武を中心に店舗展開しており、中でも都内近郊から最も近いのが御殿場市にある「御殿場インター店」と今回ご紹介する「御殿場プレミアムアウトレット店」です。

炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店

さわやか 御殿場プレミアムアウトレット店 営業時間・住所・電話番号

店名 手打ちうどん 寺屋
住所 〒412-0023 静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアムアウトレット内 ヒルサイド エリア
電話番号 0550-82-6311
営業時間 夏時間(3月~)11:00~20:00(オーダーストップ 19:00)
冬時間(12月~)11:00~19:00(オーダーストップ 18:00)
公式 https://www.genkotsu-hb.com/

炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店の場所炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店の場所

↑が御殿場プレミアムアウトレットのHill Sideエリアのフロアマップで、赤丸で囲んだ所に「炭焼きレストラン さわやか」があります。広いアウトレット内で、迷わずたどり着けるかが重要です。

整理券入手

「さわやか」は11:00から営業開始ですが、11:00に「さわやか」に行っても既に手遅れです。休日ならせいぜいその日のディナー、GWやお盆なら、その日は受付終了している可能性すらあります。

炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店の整理券配布時間炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店の整理券配布時間

まず、「受付発券機」にて整理券の発見は、朝10:00から開始します。
ただ、この「10:00より受付発券できます。」というのが曲者で素直に信用してはいけません。

過去の経験では、たいていフライングして朝9:30前には発券が始まっています

炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店の整理券待ちの行列炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店の整理券待ちの行列

↑が休日 朝9:30頃の「さわやか」。
整理券を入手しようと人々が列をなしています。

炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店 整理券炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店 整理券

↑は実際にわたしが入手した整理券

新型コロナでまだ人出が落ち着いてた頃の6月下旬の日曜日
朝9:28発券時点で既に37番目。
ご案内の目安時刻は12:11でした。

素直に10:00発券開始と信じていたとしたら、おそらくは13:00を過ぎた頃の案内だったことでしょう。

整理券のQRコードから待ち時間を確認整理券のQRコードから待ち時間を確認

QRコードを読み取れば、待ち時間の予想が表示されたり、そろそろ案内が近づけば来店を促すメッセージが表示されます。

連休はさらに混雑

8月のお盆休みに何気なく「さわやか」の公式で待ち時間をみて驚きました。

炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店 待ち時間炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店 待ち時間

これはお盆期間中の平日12:00時点の待ち時間です。
約6時間待ちです。
12:00に行っても、入店できるのはラストオーダーが迫る18:00過ぎです。

よく見ると、整理券の配布開始が朝9:00となっています。
9:00前にフライングして配布が始まる可能性もありますね。
何も知らずに10:00に整理券を取りに行ったとしたら、ランチのつもりがディナー行きになることでしょう。

これは、7/23~8/31までの期間限定と書かれれていますが、今後は年末年始、GWなどの繁忙期も開始時刻が9:00に早まるかもしれませんね。

「さわやか」に待たずに入店するためのポイントまとめ

「炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店」でそれほど待たずに入店するためのポイントをまとめます。

• 整理券の開始時刻を事前に確認しておく(繁忙期は早まる恐れあり)
  • 整理券の開始時刻は信じない(30分以上フライングする恐れあり)
    (例)10:00開始という情報 → 遅くても9:30には整理券を入手

御殿場プレミアムアウトレットの各ショップは10:00に開店しますが、「さわやか」でランチを考えているなら、9:00過ぎには到着することをおすすめします。

まぁ多少出遅れたとしても、アウトレットモールですから、買い物していれば時間が過ぎるのも早いでしょうし、それほど苦ではないはず。

ちなみに、他の店舗のお盆期間中の平日12:00の混雑具合も調べたので参考までに。

御殿場インター店

炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店 待ち時間炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店 待ち時間

同じ御殿場市にある「御殿場インター店」のお盆 昼12:00の待ち時間。

こちらも約3時間待ちと強烈ですが、「御殿場プレミアムアウトレット店」と比べればマシに見えます・

沼津学園店

炭焼きレストランさわやか 沼津学園店 待ち時間炭焼きレストランさわやか 沼津学園店 待ち時間

御殿場の南にある沼津学園店の12:00時点の様子。
こちらは95分待ち。

富士鷹岡店

炭焼きレストランさわやか 富士鷹岡店 待ち時間炭焼きレストランさわやか 富士鷹岡店 待ち時間

同じくお盆期間の昼12:00の富士鷹岡店
富士市まで来れば1時間を切ります。

静岡瀬名川店

炭焼きレストランさわやか 静岡瀬名川店 待ち時間炭焼きレストランさわやか 静岡瀬名川店 待ち時間

静岡市の静岡瀬名川店も40分台でした。

浜松中田店

炭焼きレストランさわやか 浜松中田店 待ち時間炭焼きレストランさわやか 浜松中田店 待ち時間

「さわやか」の店舗が多い浜松市まで行くと、なんと13分待ち!

すべてお盆期間中の同じ日の同じ時間帯の待ち時間です。
御殿場市から西に行けば行くほど待ち時間が短くなっていきますね。

御殿場プレミアムアウトレット~富士鷹岡店までは東名高速で約40分、下道でも1時間前後です。

どうしても「さわやか」のハンバーグが食べたいなら、わたしだったら御殿場プレミアムアウトレット店で6時間待つよりは、往復2時間かけて富士鷹岡店まで行って食べますね。

さわやかのハンバーグを美味しくいただく

ここからは無事に入店出来た先の出来事です。
参考までに。

いよいよ入店

時間が近づいてきたら「さわやか」の前に移動。

炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店 待合席炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店 待合席

自分の番号が来たら店内の待合席で待機。
三密を避けるため、グループの場合は、代表者1名だけ中に入って待ちます。

待合席にあったタブレットに表示を見ると、後ろに167組が整理券持って339分待ちでした。

昼前に来ても、入店できるのは夕方5時半ってことです。

恐ろしい待ち時間です。

さわやかのメニュー

待合席に入って、ものの数分でテーブルに案内されます。

炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店 店内炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店 店内

あたりまえですが、店内は満席。
あちこちから美味しそうな香りがただよってきます。

炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店 店舗マップ炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店 店舗マップ

「さわやか」の店舗一覧が記された紙のテーブルクロス
アツアツの鉄板にソースをかけるとめっちゃ跳ねるのでこれでガードします。

地図の右端中央辺りにあるのがが御殿場の2店舗です。
静岡西部に店舗が密集していますね。

炭焼きレストラン さわやか メニュー炭焼きレストラン さわやか メニュー

大きなメニュー

一番人気はメインの「げんこつハンバーグ」で、250g。
「おにぎりハンバーグ」は200gです。
サイズが違うだけで味は同じです。

わたしは「げんこつハンバーグ」とライス or パン・スープ・サラダが付く「プレミアムセット」を注文しました。

注文時、焼き加減を聞かれます。
ミディアムをおすすめします。

店員さんも「ミディアムがおすすめです~」とおっしゃってました。
よほどウェルダンが好きでない限りは、店員さんのおすすめは断らない方が良いです。

また、オニオンソース or デミグラスソースにするかも聞かれます。

基本は「オニオンソース」がお勧めです。
店員さんがそう言ってました。素直に従いましょう。

ステーキやハンバーガーもあります。
静岡県民ならいざしらず、たまにしか来れないわたしは「げんこつハンバーグ」以外を注文出来ずにいます。

サイドメニュー

デザート。

ドリアや雑炊なんかもあります。
「さわやか」入店まで300分以上待って「ミートドリア」を注文する人がいたら拍手を送りたいところです。

テーブルの上

炭焼きレストラン さわやかのテーブル上炭焼きレストラン さわやかのテーブル上

テーブルには塩コショウが置かれています。

注文後、店員さんが持ってくる大きな道具。
初訪問時、「なにこれ、どうやって使うの!?こんなデカいナイフとフォークで食事するのか静岡県では…」とビクビクしてましたが、これは店員さんが使用する道具だと後で気付きます。

普通サイズのナイフとフォークが遅れて運ばれてきて一安心。

げんこつハンバーグの到着

しばらくすると、「げんこつハンバーグ」さんが運ばれてきます。

炭焼きレストラン さわやか げんこつハンバーグ炭焼きレストラン さわやか げんこつハンバーグ

最初は球体として登場。
初見、ハンバーグに見えず戸惑いました。

「さすまた」のようなもので球体を取り抑え鉄板に押し付けます。

そのあと、球体を真っ二つに。

真っ二つになったハンバーグの内側を下にします。
凄い蒸気。

そして更にこれでもかと押し付けます。
店員さんの手を見てください。
ハンバーグになんの怨みが…ってくらい力が込められています。

見てるこっちも手に力が入りましたね
これもひとつのショーのようで楽しめます。

最後、店員さんに「ソースをかけますか」と尋ねられますので、「半分だけ」と答えます。もう半分は「塩コショウ」で頂くためです。

仕事を終えた店員さんが笑顔で立ち去り、わたしはハンバーグを頂きます。
中を見ると汁がもうえらいことに。

口に運べば、ジュワーっと旨味が広がります。

残り半分は塩コショウで頂きます。

より肉の旨味が際立って、わたしはオニオンソースよりも塩コショウの方が美味いと思いました。

これまで全国各地を旅して、北海道や九州でもハンバーグを食べてきましたが、この「さわやか」さんのハンバーグは歴代でもトップクラスの美味しさです。チェーン店でこんなうまいのがあるのかと驚かされます。6時間待てないけど、2~3時間なら待つ価値あります。

これまで車で西日本に旅行に行くときは、東名高速で静岡は通り過ぎることが多かったのですが、今後は「さわやか」のハンバーグを食べるために静岡に立ち寄ることが増えていきそうです。

御殿場プレミアム・アウトレット

ここまで「さわやか」に着目して書いてきましたけど、そもそもの御殿場プレミアムアウトレットについてもご紹介します。詳しくは別の記事で纏めていますので合わせてご覧いただくと現地で効率よく回れます。

HillSideエリアの最寄りの駐車場なんかも書いています。

御殿場プレミアムアウトレット 富士山
御殿場プレミアムアウトレット に行った感想!ショップ・グルメ情報!混雑・駐車場・コロナ対策など静岡県御殿場市にある『御殿場プレミアムアウトレット』に行ってきました!新エリアのショップやフード情報など見どころや新型コロナ対策について...
御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット

営業時間

東名高速道路 足柄スマートI.Cから約10分

公共交通機関でのアクセス

• JR御殿場駅より無料シャトルバスで約15分
  • 東名高速道路 御殿場I.Cより無料シャトルバスで約10分
  • JR三島駅より御殿場プレミアムアウトレット行きの路線バスで約60分
  • 箱根登山鉄道 強羅駅より箱根施設巡りバス「M路線」で約45分
  • 河口湖または富士急アイランドから富士急行路線バスで約80分
  • 新宿駅、東京駅、池袋駅、横浜駅、品川駅などの直行バス

まとめ

「炭焼きレストラン さわやか 御殿場プレミアムアウトレット店」について紹介しました。

静岡県内のみでチェーン展開しているってのが、プレミア感をアップさせて、その味の実力も相まってとてつもない人を引き寄せているのですね。

わたくし、北海道函館市出身なのですが同じく函館近郊限定でチェーン展開している「ラッキーピエロ」に通ずるものを感じます。

御殿場プレミアムアウトレット店で、ランチタイムに食事するためには、スタートダッシュが肝心です。朝の整理券配布に出遅れないように頑張って早起きしてください。6時間待つくらいなら2時間早く起きて家を出る方が満足感が高いはずです。

おすすめ記事

近隣のアウトレットモールのレポート記事

東京都のアウトレットモール

お台場 ヴィーナスフォート
お台場 ヴィーナスフォートに行った感想 体験レポート!|新型コロナ対策・混雑・駐車場・フードコート情報など『お台場 ヴィーナスフォート』に行ってきました。ヴィーナスフォートの新型コロナ対策、混雑状況や駐車場情報、フロアガイドやフードコート情報...
三井アウトレットパーク 多摩南大沢
三井アウトレットパーク 多摩南大沢に行った感想!フロアガイド・店舗・フードグルメ情報!休日の混雑具合・駐車場・コロナ対策も。『三井アウトレットパーク 多摩南大沢』に行ってきました。三井アウトレットパーク多摩南大沢の新型コロナ対策、混雑状況や駐車場情報、フロアガ...
南町田グランベリーパーク
南町田グランベリーパークに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など東京都町田市にある『南町田グランベリーパーク』に行ってきました。フロアガイド・店舗・フード情報、休日の混雑状況や駐車場、新型コロナ対策な...

神奈川県のアウトレットモール

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド リニューアルオープン
三井アウトレット横浜ベイサイド 体験レポート!駐車場や混雑具合やグルメ情報も!『三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド』の平日・休日の時間別混雑状況や渋滞・駐車場状況、フロアガイドやフードコート情報など、どこよりも...

千葉県のアウトレットモール

三井アウトレットパーク木更津 セントラルガーデン
三井アウトレットパーク木更津に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など千葉県木更津にある国内最大級のアウトレットモール『三井アウトレットパーク木更津』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・...
三井アウトレットパーク幕張
三井アウトレットパーク 幕張に行った感想 体験レポート!感想・フロアガイド・店舗・フードグルメ情報!休日の混雑具合・駐車場・コロナ対策も。東京都心から電車で約30分、千葉県 幕張副都心にある『三井アウトレットパーク 幕張』に行ってきました。JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩1分...
酒々井プレミアムアウトレット
千葉 酒々井プレミアムアウトレットに行った感想!フロアガイド・店舗・フードグルメ情報!休日の混雑具合・駐車場・コロナ対策も。成田国際空港から車でわずか10分、『酒々井プレミアムアウトレット』に行ってきました。フロアガイド・店舗・フード情報、休日の混雑状況や駐車...

埼玉県のアウトレットモール

三井アウトレットパーク入間
三井アウトレットパーク入間に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など埼玉県入間市にある『三井アウトレットパーク入間』に行ってきました。広い敷地に190以上のショップが並ぶ大型アウトレットモール。フロアガイ...
イオンレイクタウン アウトレット
イオンレイクタウンに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など埼玉県越谷市にある『イオンレイクタウン』に休日のお昼に行ってきました。池のほとりに700店舗以上のショップが建ち並ぶ超大型商業施設の「ア...

静岡県のアウトレットモール

宮城県のアウトレットモール

三井アウトレットパーク 仙台港
三井アウトレットパーク 仙台港に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など宮城県仙台市宮城野区にあるアウトレットモール『三井アウトレットパーク仙台港』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日...
仙台泉プレミアムアウトレット
仙台泉プレミアムアウトレットに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など宮城県仙台市泉区にあるアウトレットモール『仙台泉プレミアムアウトレット』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日の時...

茨城県のアウトレットモール

あみプレミアムアウトレット
茨城 あみプレミアムアウトレットに行った感想!フロアガイド・店舗・フードグルメ情報!休日の混雑具合・駐車場・コロナ対策も。茨城県稲敷郡阿見町にある『あみプレミアムアウトレット』に行ってきました。広い敷地に約150ものショップが建ち並ぶアウトレットモールです。...

栃木県のアウトレットモール

佐野プレミアム・アウトレット
佐野プレミアム・アウトレットに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など栃木県佐野市にある『佐野プレミアムアウトレット』に休日の朝イチから行ってきました。広い敷地に170以上のショップが建ち並ぶ大型アウトレッ...

長野県のアウトレットモール

軽井沢プリンスショッピングプラザ
軽井沢・プリンスショッピングプラザに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など長野県軽井沢にある『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』に休日の朝イチから行ってきました。広い敷地に約220店舗が立ち並ぶ大型ショッピン...

山梨県のアウトレットモール

八ヶ岳リゾートアウトレット
八ヶ岳リゾートアウトレットに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など山梨県北杜市 八ヶ岳の麓にある『八ヶ岳リゾートアウトレット』に行ってきました。森の中に50以上のショップが点在する自然豊かなアウトレット...

岐阜県のアウトレットモール

土岐プレミアム・アウトレット
土岐プレミアムアウトレットに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など岐阜県土岐市にあるアウトレットモール『土岐プレミアムアウトレット』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日の時間別混...

三重県のアウトレットモール

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など三重県桑名市 『ナガシマスパーランド』そばにあるアウトレットモール『三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島』に行ってきました。フロア...

滋賀県のアウトレットモール

三井アウトレットパーク 滋賀竜王
三井アウトレットパーク 滋賀竜王に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など滋賀県蒲生郡竜王町にあるアウトレットモール『三井アウトレットパーク滋賀竜王』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日...

大阪府のアウトレットモール

りんくうプレミアムアウトレット りんくうプレミアムアウトレット
りんくうプレミアムアウトレット に行ってきた感想!体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など大阪府泉佐野市にあるアウトレットモール『りんくうプレミアムアウトレット』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日の時...
三井アウトレットパーク大阪鶴見 外観
三井アウトレットパーク 大阪鶴見に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など大阪府大阪市鶴見区にあるアウトレットモール『三井アウトレットパーク大阪鶴見』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日...

兵庫県のアウトレットモール

神戸三田プレミアムアウトレット
神戸三田プレミアムアウトレットに行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など兵庫県神戸市北区にあるアウトレットモール『神戸三田プレミアムアウトレット』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日の...
三井アウトレットパーク マリンピア神戸
三井アウトレットパーク マリンピア神戸に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など兵庫県神戸市垂水区にあるアウトレットモール『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平...

富山県のアウトレットモール

三井アウトレットパーク北陸小矢部
三井アウトレットパーク北陸小矢部に行った感想 体験レポート|店舗・渋滞混雑・駐車場・グルメ情報など富山県小矢部市にあるアウトレットモール『三井アウトレットパーク北陸小矢部』に行ってきました。フロアガイド・店舗・グルメ情報、平日・休日の...

静岡県の観光体験レポート

春の日本五大桜 狩宿の下馬桜

【狩宿の下馬桜2021年版】見頃時期やアクセス・駐車場をご紹介!『狩宿の下馬桜』は静岡県富士宮市にあるヤマザクラで、日本五大桜の1つに数えられています。 例年の見頃時期や開花予想 ライ...

アウトドア系体験記事

熊本 大観峰 初日の出
【2019-2020 西日本の旅】45日間の車中泊旅 全記録2019年11月末~2020年1月中旬にかけて、約1か月半の長期に渡る車旅に出てきました。走行距離は9,000キロを越え、ほぼ車中泊で例...
静岡県 寸又峡 夢の吊橋の紅葉
2019年 秋の紅葉巡り体験記~寸又峡・香嵐渓・曾木公園・夕森公園・光前寺・昇仙峡・河口湖~2019年11月中旬、静岡県、愛知県、岐阜県、長野県、山梨県の紅葉巡りを1泊2日で回った記録です。 行程はすべて車で移動、宿泊も車中泊...
京都 柳谷観音 楊谷寺
2019年 京都滋賀の紅葉巡り 7日間の旅行体験記 ~瑠璃光院・東福寺・鈴虫寺・西芳寺など多数~2019年11月下旬、12月初旬と2週連続で京都・滋賀を訪れ、延べ7日間に渡って紅葉巡りをたっぷりしてきました。自分でも整理付かないぐら...
【2019年】年末年始の国内旅行記!真冬のおすすめ温泉と神社仏閣巡り!年末年始を家でゴロゴロ過ごすより温泉旅行に出掛けたいと思い、車で東北方面に出発し、6泊7日の旅に出てきました。 今回の記事では、道...
【鹿児島の離島 2022年版】屋久島4泊5日の旅!ちょっとマニアックな絶景観光スポット紹介!車中泊しながら日本全国を旅する筆者が、「屋久島」に4泊5日滞在して感動した観光スポットを巨木・絶景・温泉・グルメなど写真たっぷり、一言コ...
五島列島 福江島 鬼岳からみた絶景
【長崎の離島 2022年版】五島列島 福江島の2泊3日の旅!温泉・グルメ・絶景観光スポットを紹介!車中泊しながら日本全国を旅する筆者が、長崎県 五島列島「福江島」に行って良かった観光スポットを絶景・温泉・交通手段など写真たっぷり、一言...
船から見る残雪の知床連山
【北海道旅行 知床 2022年版】知床五湖とクルーズ体験!知床八景を網羅!おすすめ観光スポットガイド!車中泊しながら日本全国を旅する筆者が、北海道は斜里町・羅臼町の知床周辺エリアで行って良かった観光スポット、イマイチだったスポットも含めて...

2020年 首都圏近郊の観光スポット訪問記

カワスイ 平日の夜の部の様子
【カワスイ】川崎水族館の昼と夜に行ってきた感想!チケット料金・体験レポ・口コミ・混雑・駐車場など『カワスイ』こと『川崎水族館』は昼と夜の2部構成で、さっそく昼夜の両方行ってきました!カワスイの見どころや感想、チケット料金や混雑状況に...
スモールワールズ 世界の街
【SMALL WORLDS TOKYO】行ってきた感想 |新型コロナ対策・混雑・住民権・チケット料金など『SMALL WORLDS TOKYOTOKYO』の住民権入手!各エリアの見どころや感想・評価、新型コロナ対策、チケット料金や混雑具合、...
上から見る金魚の杜
【アートアクアリウム美術館】平日 夜に行った感想!チケット料金・体験レポ・口コミ・混雑・駐車場など東京 日本橋に出来た『アートアクアリウム美術館』に行ってきました!休日はかなり混雑しているとネットの口コミで見かけたので、わたしは平日の...
動くガンダム RX-78F00
『ガンダムファクトリー横浜』に行ってきた感想!チケット・駐車場・場所・アクセス・混雑状況!動くガンダム『RX-78F00』を一目見るため早速チケットを購入し『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』(ガンダムファクトリ...

旅行やショッピング向け情報

旅と買い物で便利なクレジットカード
いまがチャンス!GoToトラベルキャンペーンでお得に旅に出よう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です